enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


October 26, 2005


linepen.jpg
飯田和敏

iidakazutoshi.jpg

飯田和敏とメシを食う。
blog的には連続しちゃっているけれど
別に友達メシ食い強化週間ではない。

彼と会うのは久しぶりだ。
実に5年近くになるんじゃないかなあ。
以前は、かなりよく会っていたし
会うだけじゃなく、結構深い話もしたもんだし
バンドも組んでたくらいなもんで
久しぶりに会っても、すぐにうち解ける。

僕は彼のゲームが好きで
『アクアノートの休日』も好きだし、『太陽のしっぽ』がかなり好き。

お互い、いろんな壁やら、土やら、草やらにぶち当たって
突き抜けることもあれば、跳ね返されることもあった10年だ。
その「戦闘中」感は、当時から互いに共通するものだし
今も変わらず、というのが再認識できた夜だった。

気が付けば、二人とも所帯持ち。子持ち。
そういう中で、どう泳いで、走っていくか
そんな話ができる友達も、思ったより多くないので
非常に楽しかった。

次に会うのは、数週間後か5年後かわからないけれど
なるべく早く、また会いたいなと思った。


Posted by eno at October 26, 2005 11:31 PM


そのほかのブログ記事(最新30)