enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


October 25, 2005


linepen.jpg
西健一

nishirobo.jpg

西健一とメシを食う。

西健一は、ゲームクリエイターだ。
moonや、ギフトピアなど代表作はいろいろあるが
最も最近のタイトルは『ちびロボ!』。(nintendo gamecube)

あちこちでの評判も高いようで、心からおめでとう。

会ってから7〜8年になるのかしら。
その時も今も、あまり変わらない空気と精神を持ち続けている。

がんこで、トンがってて、不器用で、優しい。
新幹線でも、在来線でもなく、トロッコ列車。
だけど、観光客は乗せたがらない。ホントは嬉しいくせに。

いろんな話で盛り上がった。
楽しかった時間に感謝する。

憎いんだよなあ。憎くて可愛い。
ぶーぶー言ってばかりなのに、決して人を傷つけない。
全ての人を、誰でも一人の人間として認めて接するんだよね。
ホント、好きだわ。


hawkingbook.jpg

青山ブックセンターに資料を買いに行き
ホーキングの新作を発見! すごく嬉しい。

でも見ると、発行日が9月28日とある。
あれれ? なんで、この1ヶ月、気付かなかったんだろう。

読む前から盛り上がる。
すぐ読みたいけど、仕事しなきゃ。
すごく大切に読もう。
今日からしばらくの間、寝る前が楽しみだ。


Posted by eno at October 25, 2005 04:17 AM


そのほかのブログ記事(最新30)