enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


October 13, 2005


linepen.jpg
One more thing...

redcurtain.jpg

期待しすぎた。
Jobsのapple、新プロダクト発表
いつものことながら、ストリーミングで楽しんだ。
こんな楽しみにしているイベント、他にない。

Jobs、今回導入が早く、内容の濃さを期待させる。
のっけから「新しいiMac…」で「おおっ!」と興奮するも
従来機のバージョンアップで、カクっ。
「sofaでピピっと操作パソコン」というコンセプトはいいし
シンプルなリモコンもステキだし
そのための新しいUIもすごくいいんだけど
(その名前が「Front Row」=「特等席」というのがいいよね)
「…で、そんだけかい!」というのが正直なところ。

ショウも終盤、「新しいiPod」ときた時には、「どんなんだー!」と盛り上がる。
が(まぁ「が」っていうのは失礼だけど)、Video対応のiPod。
Jobs、ついこないだまで否定してたやんけ!
否定っていうか、「iPodでビデオ、ハァ?」みたいな感じだったやんけ。
まぁ、値頃感あるし、従来機のSwitchという位置付けで
Video機能は「as bonus」なんで、文句はないっしょ
ということなんだろうけど。
うぅむ。

で、終わる。
終わると見せかけて、ほんとのOne more thing...があると思ってたのに。

期待しすぎた。
期待しすぎちゃいかん。
でも、次のOne more thing...を期待する。

videoipod.jpg


Posted by eno at October 13, 2005 11:48 AM


そのほかのブログ記事(最新30)