enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


July 21, 2005


linepen.jpg
移動day

0720044031.jpg

昨日は、移動が多かった日だった。

午前中から、丸の内へ移動。丸ビルでランチをしながら人を紹介していただく。
そこから、恵比寿のオフィスに戻り、急ぎでメール返したり
デザインのチェックをしたりして、今度は汐留の電通へ。ミーティング。
その後、飯田橋へ移動してミーティング。で終わったのが7時半くらい。
恵比寿→丸の内→恵比寿→汐留→飯田橋→恵比寿、で1日が終わる。
なんか、どうにも納得がいかない。

特に丸の内→恵比寿→汐留が悔しい。もったいない。
お付き合いのある会社が、全部、渋谷区にあればいいのに。

0720161643.jpg

電通に行くたびに気になるのが、ホールにある
「電通マン(と勝手に読んでいる)」のアート。(ほんとはby Julian Opie

女性と男性がいて、プラプラと歩いているのだが、面白みに欠ける。
最初は「おっ!」とか思ったんだけど、いつもずーっと同じなのがつまらない。
アート作品としてではなく、「ロビーにずっと置くもの」としては、どうなんだろう?
電通の人達は毎日見るわけだし、外部の人も何度も目にするわけだ。
どういう意図であれを置いているのかなー?
なんだか、ものすごく無機的な印象を受けてしまう。
「はい、歩いてー、歩いてー。働いてー、働いてー」という感じで。

狙いが違うんだろうけど、天気とか温度とかを拾って
うまくビジュアルに反映させられたら面白いのになあと思う。

ところで、リンクを貼ろうと、電通のURLを調べるために(comかco.jpか)
googleで「電通」と検索したんだけど、検索後、googleのページに表示される
キーワードに「広告代理店大手」とあるのが、なかなか味わい深い。
いやま、確かにそうなんだけど。


Posted by eno at July 21, 2005 01:40 AM


そのほかのブログ記事(最新30)