enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


June 21, 2005


linepen.jpg
VS Brazil

fifagame.jpg

あぁ楽しみだ。
コンフェデレーションズカップ、対ブラジル戦。
勝たないとあかん試合。
勝たないと敗退。相手はブラジル。

今から4年前。
土砂降りMAXの横浜国際総合競技場で
オーストラリアを中田のフリーキックで倒し
決勝に進んだシーンを思い出す。
勝った喜びも思い出深いが
笑えてくるような雨の中、全身びっしょりで
応援したのが忘れられない。

あの時も、予選リーグにブラジルがいて、3戦目の相手だった。
だけど、その時点で2勝だったという状況が異なる。
(カナダに3-0、カメルーンに2-0)
守りに守って、引き分けでも良かったわけだ。
だけど、今回は勝たないとあかん。
「ブラジルに勝たないと敗退」
うーん。すごい状況だ。
ドイツに応援に行けないのが残念。
テレビの前で一生懸命応援しよう。

そういえば、ジョホールバルも行ったなあ。
来年はドイツに行きたいもんだ。


Posted by eno at June 21, 2005 08:49 AM


そのほかのブログ記事(最新30)