enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


June 20, 2005


linepen.jpg
benugo

5月の頭に、恵比寿の東から恵比寿の南に
オフィスの引っ越しをしたのだが
周りが住宅街なので、落ち着いていて平和というような
良い変化もいっぱいあるのだが
最も困ったことが、気軽な飲食が難しいこと。

前は歩いて3分くらいの間に
こづち(定食屋)だの、AFURIだの(ラーメン)
TOOTH TOOTH(軽いレストラン)だのと
気軽に食べられる店が、10店舗以上はあったのだが
今は全然ない。

ガーデンプレイスまで2〜3分くらいなので
ガーデンプレイス内にいっぱいあるんだけど
気軽な飲食、という感じとは違う。
ビルの中に入って、エレベータ−乗ってというのもね。
グラススクエアは、エスカレータ下るだけだし
ビル内のレストランよりもおいしいと思うんだけど
こちらも、気軽という感じじゃない。

今のとこ、唯一、アメリカ橋のとこの
MOON CHILDくらいかなあ。

また、前はテイクアウトが可能な店も周りに多かったのだが
今はかなりない。

という中で唯一、近いし、気軽だし、テイクアウトという
条件を満たしているのが、ガーデンプレイスの入り口にある「benugo」。

benugo.jpg

benugoはロンドン発のサンドイッチのデリ。
ロンドンにはいくつか店舗があるようで
日本では、恵比寿の他にも、赤坂のプルデンシャルタワーにもあるようだ。
メニューはクラシックな感じなのに、オリジナリティあるし
味はパンも具も、おいしいしで、ありがたい存在なのだが
高いよーー!

若い頃、初めて、ホームワークスをデリバリーした時を思い出す。
いや、そこまでじゃないか。

サンドイッチにもよるんだけど、390円か600円なので
2コ買うとだいたい1000円、組み合わせによっては1200円になる。
それに加えてガス水とか買ったら、もうランチの値段じゃないよー。

といいつつ、ありがたい存在なので、たまに利用する。


今の問題は、前に行った時、客が外人ばかりだったのが原因か
別のルックス的な原因があるのか知らないが
店員に英語で話しかけられ、面倒くさいから「YES」と答えてしまったこと。
今日の昼も、レジが混んでいたのだが「Just a moment please」と言われた。

次に行く時は、誰かと行って
「いや〜、やっぱ中澤が戻ってくれば、前のほうで止めてくれるんで
 コンパクトになるから、もうちょっとイケると思うんだよねー」とか
大声で会話しようと思っている。


Posted by eno at June 20, 2005 06:11 PM


そのほかのブログ記事(最新30)