enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


January 17, 2005


linepen.jpg
くらたま&ヨーコ

kura_yoko.jpg

雑誌の対談でくらたまこと、倉田真由美さんとヨーコさんと会った。
ちなみに、だめんずではなく、BUBKA(!)の対談。

くらたまさんは、今までに会ったことのない感じの人ですね。
壁はないんですけど、こちらにググっと入ってくるわけでもなく
てろーんとしたことを言ったと思ったら、鋭い分析があったり。
キャラクター的に、本人は嫌がるかもしれませんが
近くで見る印象として、美人な人でした。
優しいわけではないのに、優しさを感じる笑顔がそう思わせる。

ヨーコさんはあれですね、おやじイチコロですね。
細い、白い、奇麗、カワイイ。
で、ズバっと斬る。かなりズバっと斬る。
50代以上の人は、即殺でしょう。
驚いたのは、暖かさがすごくあるんです。
これ、マンガとかエッセイで書かれていない部分だと思う。
すごく暖かい人なんですね。

編集やライター、カメラマンの方々に
「BUBKAからの依頼ということで、けっこう悩んだんですよ」
と伝えると、「ワハハハハ!」と心からの笑い。
自分たちのアイデンティティわかってるじゃないですか。

で、実際悩んだんですけど(-:
くらたまさん&ヨーコさんというとこと
今までの対談相手が、ゲッツ板谷、リリー・フランキー
ドクター中松、江頭2:50、花田紀凱とのことで決断。
そうか、そういう括りかぁ。
むむっ。


Posted by eno at January 17, 2005 09:56 PM


そのほかのブログ記事(最新30)