enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


May 07, 2004


linepen.jpg
ヒューマン・ビート・ボックス

ヒューマン・ビート・ボックスが好きだ。

富士ゼロックスのDocuCentre ColorのCM
「ダカタダカタダカタチー!」
とやっているAFRAのパフォーマンスで有名になったが
僕はワールドワイドウェブのおかげで
世界中のビート・ボクサーの動画を集めていた。

どれも結構、面白く
DJのプレイと合わせたり、ハーモニカ吹きながらビート・ボックスしたりと
いろんなバリエーションも楽しめるのだが
「インストの曲をアレンジして、1人でMTRするってのが見たいなー」
と思っていたら

DOKAKAという日本人のアーティストに出会った。
(rocking'onを隅まで読むといいことあるなぁ)

こちらから、彼のプレイを聴くことができるので
興味ある方は、ぜひ。
「クリムゾンキング」から「欽ちゃんの仮装大賞のテーマ」まで楽しめます。

YMOのSTAIRS演ってくれないかしら・・。

bjorkの新曲をレコーディングしてる(!)らしいのだが、これまたすごく楽しみだ。


Posted by eno at May 07, 2004 10:29 AM


そのほかのブログ記事(最新30)