enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


November 16, 2002


linepen.jpg
SKETCH SHOW

sketchshow.gif

SKETCH SHOW』が、じわじわ来てる。

SKETCH SHOWは細野晴臣と高橋幸広による新しいユニットだが(CDも売ってます)
僕はドスっとYMO(yellow magic orchestra)で育っているので、なんだか、そりゃ反則というか
普通に好きとか、いいね、とか聴けない感じがじわじわ来てる。

なんというか、昔の友達に会ったというか
子どもの頃食べていたお菓子を食べたというか
それは、もちろん「古い」とかそういうことではなく
単に「懐かしい」というだけでもなく
あまり他には無い感覚である。

ポールのライブに行ってビートルズのナンバーを聴く、その感じともまた違うし
ガンダムSEED見たって、なんとも感じない。

なんか、本来の意味で言うところの「VIRTUAL」があるんだろうなー。

と、いつの間にか、聴く回数が増えている。
何故か、「仕事にやる気が出る」とい効能まで発見した。(本当)
僕の中の何かと繋がっているんだろう。

ちなみに、SKETCH SHOW聴きながら
ちょっと懐かしいんだけど、新しくもある、こんなゲームをプレイすると
なんか、こう、キュっとくるものあります。


Posted by eno at November 16, 2002 11:12 AM


そのほかのブログ記事(最新30)