enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


October 23, 2002


linepen.jpg
I blog.

今日blogを始めて、ちゃちゃっと終わろうと思っていたら
本日の仕事が終わった後、一人でカチャカチャと
テンプレートだの、スタイルシートだのいじっている。
一人でドタバタと、Photoshopで絵を描き
UPLOADして、index.htmlに書き込んでいる。

おもしろい。
そして、ちょっとわかんないことアリ。
ちょっとわかんないから、おもしろいのだろうが。

アレは一体、どーやるの?
とか
コレは一体、どーなってるの?
など
いじっては、アップロード。
いじっては、パブリッシュ。
で、Joiに電話。

でも、いじりすぎると
なんだか、オリジナリティ出すぎて
blog感、薄まる。
blog感、無くなる。
整形前夜、ママに電話する女の子のキモチとは異なるが
なんだか、悪くて、blog感維持を選ぶ。
なぜだ?
どーしてだ?

なんだか、この
ガキガキっとした
ブロブロっとした感じが
blogという気がして、カタチはいじらないことにした。

もしかしたら、「blog」というコトバが
「ブロック」ってコトバと脳でリンクして
キュービズムな感じでゴー!と
勝手に思っているだけかもしれない。
そうだったら、オレの脳、いまいち。

そんなこともJoiに電話。
Joiに相談。
そんなオレのキモチ、とか
思想哲学語られても、Joiも困るだろうが。

ということで、blogmenを5匹乗っけてあげて
終わることにした。

今日も終わりだ。
明日までの企画書、続きの制作に入ろう。

そして、ケータイのJoiの名前を
Blog Call Centerに変えた。


Posted by eno at October 23, 2002 11:50 PM


そのほかのブログ記事(最新30)