September 18, 2005
ガイジン

justin.jpg

突然、とある巨大会社のウェブサイトのリニューアルのプレゼンを頼まれたので
休みだってのに、のこのこオフィスでアイデア出していると、ガイジンから電話。
「9月に日本に行くので会おう」とメールをもらっていたので
「じゃいつ会う?」と返信したまま、音沙汰ナシでの突然のコール。
Justinとは、もう数年ぶりかなあ。

メシでも食おうということになり
「友達もいるけどいい?」「いいよ」…で、5人かよ!
いやー、ガイジン5人と1つのテーブルは疲れる。
ガイジン×オレ はまだいいんだけど
ガイジン×ガイジン → 突然オレに振る は、結構困る。
ガイジン同士スピードが、盛り上がって暴走すると、さらにすごいスピードに。
で、めちゃめちゃ盛り上がったところで、「日本じゃどうなの?」って、わかんねーよ!

しかし、こうやってたまに会う友人ってのもいいものだ。
独特な距離感が、突然縮まる。
LAと東京の物理的な距離は、やっぱし大きいんだなあと感じる。
メールじゃ違うんだよなあ。
お互い、考えも環境も、これからのプランも全然変わっていて、面白かった。
あっという間に時間が過ぎ、店を出る。

sobig.jpg

店を出たとたん、ガイジン達が爆笑していたのが、このピクトグラム。
「タバコ、でけぇ!」と、皆でバカウケ。
「きっとこれは、でかいタバコを吸っちゃいけません、って書いてあるんだ」
「ガハハ!」
全員が全員、デジカメで写真を撮っている。
ちくしょう、日本がバカにされてるみたいだ。
帰ってからblogに写真付きで「KO・U・HU・N☆」とかアップされないことを祈る。

justinandhisgirlfriend.jpg

また、会おうJustin。
次はいつかわかんないけど。
ていうか、会うたび、彼女、違うぞ。

Posted by eno at September 18, 2005 12:42 AM | TrackBack